|  | 

こんにちは☺︎

981AFFE1-FEF6-4CFB-BED6-9FBBF5A7028F

🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤

久々食べた松茸ご飯、美味しかったー❤️

昔は

父親が秋になると

知り合いの人の山に上がり、

大量の松茸を収穫し、山の家主に

持っていき、残りを玄関に並べて

写真撮って

今年は豊作だー今年はダメだったー

って大量に並べてたんです👍👍

しかし、恒例行事だった松茸かりも

ここ数年はめっきり。。。

数年前に一本だけ。

これも、知らない人が勝手に

人の山に入って

松茸の一番いい時期の少し前を狙って

散々取り逃げしていくんですって😭

柵を作ったり、私有地の山なので

立ち入り禁止などの張り紙や

ポールを立てたりもしたけど、

お金かけるだけ損😭😭

四六時中見てるわけにいかないし

悪いことする人はね、

なんとしてでも入りよるんです。。。

取られたら取られたでおしまい。

悲しいですよね😭😭

てなわけで

うちの自宅に松茸がわんさか溢れる

夢のような時代は

もう来ないようです😭😭😭