うちにあるおもちゃは

 |  | 

おはようございます☺︎

雪の残りで

お父さんに作ってもらった

雪だるまに拾った石を乗っけて楽しむ娘。
IMG_0471

 

 

上の子が生まれた時に出産祝いに

ってくれてたおもちゃで未だに

1人で向き合って遊ぶw

IMG_0462

 

うちはあまりおもちゃというものは

買いません!w

物が増え続けるのも嫌なのですが笑

おもちゃ三昧のお家というか

おもちゃに溢れかえって

何もかも集中しなくなって

おもちゃも大事にしなくなって遊ばない…

みたいなのが私は好きじゃなく。。。

よその家はいいんですw

たぶん私は小さい頃からおもちゃがないと嫌

という環境に育ってないので

いつも外で遊んでました😂👌

なので子供にもおもちゃやゲーム

ばかりの生活より

いろんなものに興味持って自分で

遊びを工夫して欲しいんです👌

おかげさまで?

家の洗濯物もおもちゃ。

メラミン食器もおもちゃ。

ゴミ袋もおもちゃ。

ペットボトルもおもちゃ。

ひもじいでしょw

友達の子供来る時とか

ごめんなさいて思います笑

頂いたプレゼントとかももちろんありますよ!笑

量はないですけどw

でもいつも感心します。

どんなガラクタでも

二年前に貰ったおもちゃでも

未だにずーっと遊んでくれます😂😂

これからもそうやって

物を大事にしててもらいたいものです🤗