節分

 |  | 

おはようございます☺︎

2月3日は

節分の日でしたね👹

うちの娘は海苔が好きじゃないので

海苔巻きはできません。。。

その代わり卵が大好物なので

 

 

IMG_0499

 

 

薄皮卵で作りました❤️

椅子を北北西にセットし、

「うわぁ〜おいしそぉ〜😋」

から、、、

黙って食べる事なさそうだなぁ〜

と思いながら見てたら

IMG_0500

見た時点で

IMG_0502

大好物の卵を取りながら

静か〜に黙々と食べる。

そして、いつまでも静かなので

チラ見してみると

IMG_0505

で、しょうね笑

ブロックみたいにあちこち並べては重ねて

ひたすら黙々食べてくれました笑

ちなみに

夜はパパ鬼で豆まきをする予定

 だったのですが

両親と娘で百均に行ってお面を

買ってきてもらおうと思ってたのに

普段から鬼さんがとても怖い娘は

あちこちにあるお面や飾りに

終始ビクビク。。。

言うこと聞かないときに

松本家では鬼が登場するのですが

いい子しててもひたすら鬼が登場する状況で

あまりに怖がる孫を見て

両親が可愛そうで

お面を買えなかったそうです…笑

鬼は外福は内〜〜は

来年からスタートですかね…😅😅