sns

 |  | 

 

こんにちは☺︎

昨今、SNSの使い方が

複雑化される世の中。

私らの時代は

mixiやらもあったけど、、、

最初のSNSが本格化した

本名を明かして嘘偽りのないFacebook

からはじまり、とても

清らかなものだった気がするけど

今や、もうどれだけ顔を隠して

出来る限り素性を出さずに

切り取ったものだったり

いかにいいとこだけ載せるか。

いかに自分を隠して

人を叩くものになってしまっていたり、

だからここ近年は

SNSは怖いものなってしまった

ような気がしてなりません。

なので、

私は基本知らない人とは関わらない。

からこそ出来るSNSの使い方!

「明日ご飯一緒に行ける人いませんか?」

で、見事に予定を合わせてくれた

ひっさびさの高校の友達から連絡あり👍㊗️

こんな嬉しいこともあるんだなーって

40F4CE62-F8BB-4CCC-B587-0117BFAD8DDE

 

ふだん連絡を取り合う友達ではないけれど、

いつも飲み行こう

ご飯行こう!

てなかなか実現しなかったお友達。

2E0DD954-3728-4D39-9995-4EDD92BFBA34

 

子供達もすごく嬉しそうで、

お姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらえて

相当幸せそうでした😂

SNSも、こうやって

いい使い方ができていけるためのもので

あっていきたいなぁと思うこの頃です👋