新型コロナウイルス感染

 |  | 

こんにちは☺︎

でてしまいましたね。

4例目。

昨日のバザーももちろん中止。

鳥取市の遠足、参観日、行事等、

ほぼ急遽中止になっちゃった

みたいですね。

何度休みを取ってもなくなる行事。

仕方がないですね。

なにがあるかわからないですから。

でも、悲しいですね。

行事を先月からポツポツと始めてくれてた園。

できるようにやってくれるだけで

年長の親としては感謝しかなく

何かしてもらえただけで感動すらする。

その、子供の成長をようやくみに行ける、

ようやく子供との行事に参加できる。

そう思って待ち望んだ三ヶ月間。

 

崖のような山をロープを使って登ってる最中

最後の一歩の足を乗せる瞬間に

プツンと切られた気分。

なにも言葉が出ないくらい悲しくて

何より子供にその事実を伝えることが

つらくて、

初めて子供が

「やっと、したかったことができるようになったのに!せんせいやるっていっとったもん!!!なんでしたいことぜんぶなくなるの!そんなんいやだし!!」

と、初めて泣きながら怒ってました。

娘は

「えー、やだー。でもいいや、なになにあるし!!!」

と、割と切り替えられるタイプだったと

思っていただけに、涙出ました。

帰りの車の中で。

物凄い楽しみにしてたんだなって。

いつなくなるかもわからないことを前提に

言わなかったわたしも悪い。

毎日つぎはバザーだね、参観日あるね、

お泊まり保育もできるんだってー!

って、毎日毎日その楽しみな行事まで

後何日寝たらバザー?とか聞いてきてたから

私以上に悲しかったんだろうなって。

胸が締め付けられる思いでした。

 

今後クラスター発生もあるかもしれない。

誰がなってもおかしくない状況に

またさらに怯える日々です。。。

が、感染対策も含め、さらに意識を高めて

いかないといけないですね。

やりきれない思いもありますが、

皆さま、気をつけましょうね😭😭

 

 

流石に弱音も吐きたくなる現実。

こんな悲しい思いこれからどんだけ

しなきゃいけないんだろう、、、