芋掘り遠足

 |  | 

 

 

こんにちは☺︎

今年の芋掘り遠足も無事に終わりました❤️

「お弁当美味しかったよー!」

「残さず全部食べたよー!」

っていつも嬉しそうに

報告してくれる子供たち❤️

今までお弁当を残して帰ったことがない

くらい、苦手な野菜を入れても

しっかり食べてきてくれる二人🥰🥰

一生懸命お芋掘りもできたみたいで、

2人が取ってきてくれた

芋掘り遠足での

サツマイモたちは、

天ぷらと焼き芋にしました🍠❤️

 

 

噂によると、

今年はサツマイモの出来が悪いとか、、😭

毎年こんなに?!ってほど持って帰るのに

今年は1人1.2個くらいしか

持って帰ってきませんでした🙋‍♀️

暑すぎたり雨降りすぎたりで

恵まれてなかったからかな、、、?

 

でも、とても美味しく

いただけました🍠🙆‍♀️❤️

ありがとう❤️❤️